子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

ももちゃんのおうちに行ってきた。

今日はゆかこさん&千春ちゃんと、ももちゃんのおうちに遊びに行ってきました。


ゆかこさん&千春ちゃんのおすすめで、待ち合わせは自由が丘のTrainchi(トレインチ)の中にあるLOBROS(ロブロス)にしました。


みんな子連れ&ベビーカーだったのですが、8人掛けくらいの大きなテーブルを用意してくれてゆったり食べることができました。野菜を沢山使ったメニューでおいしかったー。


初の全員子連れランチだったので、「抱きながら食べることになるだろうなぁ。」と覚悟していたのですが、意外にもほとんどの時間爆睡していてくれていたわが子。最後のデザートだけ、ももちゃんにお世話になって大急ぎで食べました。


アメリカ帰りのゆかこさんからお土産におもちゃをもらいました!あちこち触ると音がしたり、鼻のところが鏡になってたりしてかわいい!!


かわいいおもちゃに大満足の社長。
※千春ちゃんちの秀都くんのあまりの貫禄にこれからこう呼ぶことにした。


お腹がいっぱいになった後は、奥沢にあるももちゃんのおうちに移動。とっても広いリビングで居心地抜群でした。


ゆかこさんの産後のお見舞いでジュールくんにあった時には「こんなのが家にいたら眠れない!!!」と思うくらい小さかったのにとってもたくましくなっていて驚きました。


まつげもふさふさでおめめぱっちりのジュールくんと並ぶとメンズにしか見えないわが子。


ジュール先輩(5ヶ月)とは初対面の子供たち。ジュール先輩は積極的にボディタッチを求めてきたものの、全員反応がいまいちでした。この頃の1、2ヶ月の違いは大きいなぁ。


記念撮影をした時に子供たちがぐずぐずしてしまったので、ご機嫌を取るためにももちゃんがメリーを動かしてくれました。ものすごい注目度!!!


ピアノの音色にうっとりする面々。小さな鑑賞会みたいになっていました。


赤ちゃんが小さいうちはどうしても外出がおっくうになってしまいますが、こうやって定期的に赤ちゃん同士の交流をさせるのは赤ちゃんにとっては刺激になるし、自分にとっては気分転換になるし、本当にいいなと改めて感じました。


ももちゃん、おうちにお邪魔させてくれてありがとうー。これからも定期的に交流会しよう!