子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

今度は家族で駒沢公園に行ってきた。

今日は前に誓った通り、秋が深まってきたのでmikioさんとわが子と3人で駒沢公園に行ってきました。


気温がぐっと高くなって、絶好のお散歩日和でした。あたしの格好はご近所ルックでさわやかとは無縁なほどやぼったいけど、空もめちゃくちゃ綺麗で気持ちがよかったー!


まだちょっと早いかな?と思ったけど、ちょうどいい感じに木の葉が色づいていました。


ベンチでお弁当を食べて、のんびりおしゃべり。ほとんどお金を使わずにこんな優雅な時間が得られるなんて、緑がいっぱいの公園は最高です。てか、この2人最近似てきたな。


平日以上に遊具場はファミリーで大賑わい!


この季節ならではの落ち葉プールが設置されていました。


なぜか遊具にはぶた乱用されていました。花の模様がついていて和みます。


ぷらぷら歩いているとサイクリングコースで面白そうな乗り物に遭遇しました。発見した瞬間に大興奮!


サイクリングコースのファミリーコースを辿っていくと、乗り場を発見!最大7人は乗れそうな自転車でした。家族で乗れるようにちゃんと子供用の椅子が2つも付いてます。お値段は2周で200円。


赤ちゃんを乗せるのは拒否されるんじゃないかと思ったのですが、係りの人があっさり誘導してくれたので乗ることに。


最前の座席はちょっとしたマリオカート気分。どけ、どけ、どけ〜!


運転はずっとmikioのターン。途中で運転を代わらせてもらったのですが、スピードが歩いている人より遅くなってしまう上に運転中に筋肉痛になりそうだったので、1分で挫折しました。産後のダイエットにいいかもしれません。


通常のサイクリングコース、ファミリーコースの他に補助輪付きの自転車専用のチリリンコースもありました。


出産前まではなんとなくプラプラしていた駒沢公園でしたが、前回、今回と新たな発見があったので本格的に寒くなる前にまた何度か遊びに行きたいと思います。