子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

マグマグ2日目。


昨日オーボールと一緒にマグマグセットが届いたので、早速そちらも使ってみているのですが、2日目でかなりハンドルを自分で掴めるようになってきました。


ほとんど母乳で頑張っているのですが、夜お風呂に入れたあとはよく眠ってくれるようにミルクにしているので、マグマグを使って自分で飲んでくれるようになれば、その時間に少しゆとりができるかなと期待しています。


最初から付いている母乳実感の乳首はどうも苦手らしく全く飲んでくれないので、互換性のある母乳相談室の乳首に付け替えているのですが、これも微妙にいやいや飲んでいる感じです。


なぜか突然週末からベッタがお気に入りなので、ベッタの乳首が使えるといいのですが、別メーカーなので使えないのが残念。(以前はベッタだとミルクが一気に口に入りすぎて苦手だった。)


月齢が進むにつれて、今まで使えていたものが使えなくなったり、使えないと思っていたものが使えるようになったりすると聞いてはいたものの本当に育児グッズは難しいです。
最初に必要最低限のものは全部揃えた!と思っていたのに、なぜか1週間に1回はネットで赤ちゃん関連用品を調べて購入してしまっています。


こんなにあれこれ買ってしまってからなのでかなり遅いかもしれませんが、不要になったものを借りられるソーシャルシェアサービスなるものがあることを今日発見したので、そういうサービスも上手に利用していけたらと思います。

ピジョン マグマグ セット アミューズメントパーク

ピジョン マグマグ セット アミューズメントパーク