子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

産後クラブとおすそ分けに行ってきた。

今日は朝から田中ウィメンズクリニックの産後クラブに参加するため自由が丘に行ってきました。


産後クラブとは、同じ月例の赤ちゃん同士とママさんたちが交流するための場で、今回は8月に生まれた赤ちゃんとそのママさんたちが招待されていました。


赤ちゃんたちを囲んだ記念撮影、ベビーマッサージ、離乳食の説明と限られた時間で先生やママさんたちに沢山勉強になる話を聞くことができました。久しぶりに会うことができたマタニティビクスママさんもいて嬉しかったです。


産後クラブの後はロブロスでランチをしてきました。特製海老カツと玉子のタルタルサンドをしっかりコースでデザートまでいただいて大満足!


なぜか食事のタイミングになるとぐずぐずしだすわが子に今日も振り回されながらのお食事でしたが、ようやく首がすわってくれたので抱っこしながら食べるのにもだいぶ楽になってきました。


ランチのあとはまっすぐわが家に帰ってお昼寝タイムにすることに。その後、爆睡するmikioさんとわが子をそっと置いて一人で歯医者さんに行ってきました。


帰宅するとまだまだmikioさんは起きる気配がなかったので、栗原が千葉から送ってくれた新鮮野菜をきしちゃん&えりかちゃんにおすそ分けしに行くことにしました。


こんなに沢山送ってくれて本当にありがとう!!!赤ちゃんがうちにいるとお買い物が大変だからとっても助かる!


きしちゃんもえりかちゃんもとっても喜んでくれて、お土産までいただいて帰ってきてしまいました。2人共どうもありがとう!ご近所さんっていいなー。


家に帰ってしばらくするとまたまた小包が!mikioさんのお母さんからも野菜をいただきました。毎回嬉しいお手紙付きです。いつもいつもありがとうございます!


早速いただいた野菜を使って野菜たっぷりつけ麺を作って食べたあと、さらにきしちゃんが焼いてくれた食パンにはちみつをつけながら1斤の半分位食べてしまいました。おいしくてもっと食べられそうだったけど、あとは明日の朝のお楽しみにしておきます。


ご飯を食べたあとはわが子をお風呂に入れて、夜にも関わらずmikioさんに手伝ってもらい大掃除とmikioさんの仕事部屋のセッティングをしました。


そんなこんなで大忙しの1日でまたまた寝不足気味ですが、明日はmikioさんにわが子をお願いして、おしゃべり&お買い物デーなので深夜なのに妙にテンションが上がり中です。