子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

生後4ヶ月目の残念サプライズ。

おかげさまで、今日でわが子は生後4ヶ月を迎えました。


ここ数日は家でのんびりする時間があまりなかったので、「今日は溜まっていたことをあれこれやるぞー!」と鼻息を荒くしていたのですが、午後に猛烈な睡魔が襲ってきたのでうとうとしていたら1本の電話が。


知らない番号だったので、めんどくさいなと思いつつしぶしぶ出てみると


たまひよ読者モデルにご応募いただいた平林様でしょうか?たまごクラブを編集しております○○と申します。」


と、信じられない言葉が!!!!!!!!!!!!


全く期待していなかったので完全に忘れていたのですが、以前にえりかちゃん経由で別雑誌の読者モデル募集の話が持ち上がっていた時に「応募してみないと載れないし、だめもとで送ってみよう!」と記念になればラッキーくらいの気持ちで写真を送っていたのでした。


撮影内容は別冊付録のお世話特集で入浴〜スキンケアを実践しつつ商品の紹介をするというもの。自宅で親子揃っての撮影とのことで30分ほど質問に答えると「ぜひお願いしたいので、採用された場合は明日までにご連絡させていただきます。」と嬉しい一言が!


撮影日が来週ということもあり、突然の出来事に電話を切った後に一人でオロオロしっぱなし。「頭もぼさぼさだし、脂肪は落ちてないし、どうしようううう!」と思っている間に再び電話が鳴り電話を取ったところ、担当さんが申し訳なさそうに「大変申し訳ないのですが、今回は他の方に決まってしまいました。すみません!」とのこと。


あああああ、そうですよね!われわれのようなビジュアルで読者モデルをやろうなんて100年早いですよね!!!夢見がちで本当にすみません!!!!!


と、採用されず残念でしたが、「ブログのネタができてよかったー。」と思って喜んでしまう私でした。


4ヶ月目も日々をのんびり楽しんで過ごそうと思います。