子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

クリパに行ってきた。

今日はきょうちゃんのおうちでクリスマスパーティをしてきました。


きょうちゃんのおうちは成増。移動時間が1時間近くあったのでわが子のご機嫌が心配だったのですが、おしゃべりをしていたら「あれ?」というくらい早く成増に到着しました。副都心線はまだまだ人が少ないおかげで、ベビーカーが4台もあったのにとても快適でした。


おうちに着いてからすぐに「子供たちが全員機嫌がいいうちに記念写真を撮ろう!」ということになりソファーに座らせてみたのですが、ありちゃま&チコさんがグズグズに・・・。「わが子も釣られて泣きそう!?」とひやひやしていたのですが、なぜかものすごく迷惑そうな顔をしていました。


と、思ったのも数分で、ご機嫌だった他3名も激しくグズグズ。楽しい記念撮影のはずが修羅場にしか見えない。


なんとか再び全員並べてみたものの取り返しがつかなかったので、気を取り直してピザを注文しました。企画段階では何か作ろうという話も出ていたのですが、確実に作る余裕は無かったのでデリバリにして正解でした。


ほんの数十分でしたが、奇跡的に静かな時間もありました。


ケーキは学芸大学にあるリュードパッシーのいちごショートをいただきました。「近場のお店の中で一番!」と言ってもいいほどこのお店のケーキが大好きなのですが、相変わらずおいしかったです。


最後は各自1,000円の予算で用意したクリスマスプレゼント交換!床にプレゼントを置いて音楽を流しながらその周りをぐるぐる回るという原始的な交換方法と、限られた予算の中でチョイスされた素敵なプレゼントたちに盛り上がりました。


夕方の通勤ラッシュに巻き込まれないように15時過ぎには撤収という短い時間だったのですが、盛り沢山の内容で大充実の1日となりました。きょうちゃん、思い出に残る楽しい企画をどうもありがとう!