子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

コナミスポーツクラブのキッズスクール運動塾に入会してきた。

今日はコナミスポーツクラブキッズスクール運動塾の体験&入会をするためにあやちゃん&のんさま親子、ゆうちゃん&こーちゃん親子、千春ちゃん&社長親子と二子玉川に行ってきました。


2歳までのベビークラブは月額9,240円でスイミングと体育を好きな曜日にフリー制で参加することができます。すでに入会することは決めていたのですが、せっかくなのでスイミングの体験レッスンを受けてきました。


レッスン中は撮影等が禁止されているので、ロッカールームで記念撮影をしようとしたのですが、日に日に勢力を増す子供たちは制御不可能になりつつあります。


レッスンは想像していた以上に楽しく、子供たちをサポートする私たち自身の身体作りにも繋がりそうなくらい体力が必要なことが判明したので、今後通うのが益々楽しみになりました。


わが子はプールに入る直前にプールサイドで粗相→眠ぐずりでプールから出るまでギャン泣きという悲惨な結果だったので、やや不安もありますが体育とスイミング共に週2ペースくらいで通えたらいいなと思っています。


レッスンが終わった後は玉川タカシマヤでおいしいものを食べたり、お買い物したりもできるのもおまけの楽しみになりそうです。ここ数日でやっと春らしい気温になり暖かかったので、食品街でお弁当を買って多摩川沿いの公園でランチをしました。


せっかく運動したのにがっつりカレーハウスサンマルコのイベリコ豚のカレーを食べました。サンマルコって、ずっと名古屋のお店だと思っていたのですが、大阪のお店だったようです。


体調不良で今回は見学組だった社長。数日会ってないだけで驚くほど成長していた、、、ていうか、貫禄ありすぎ!!!


ここでも子供たちの記念撮影は失敗に終わりました。再びまともに撮れるのはいつだろう。


最後は千春ちゃんに内緒でこっそり買っておいたケーキでお誕生日のお祝いをしました。ちょっと遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとう!


お腹も心も満たされた後は、再びコナミスポーツクラブに戻り入会手続きをしてきました。撮影してもらった会員証の写真の不自然さがじわじわくる。


防水性のある荷物が沢山入るバックを持っていなかったので、帰り道に千春ちゃん&社長親子に付き合ってもらい、自由が丘のAIGLEでフィットネスバックを買ってさらにモチベーションが上がりました。連休中はレッスンがお休みなので、連休が明けるのが待ち遠しいです。