子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

ぐずり対応だらけの暑い1日。

今日はmikioさんとわが子でお買い物をしに玉川高島屋に行ってきました。


mikioさんと私は大のタイ料理好き。近所で子連れでも気軽に行けるタイ料理屋さんをまだ開拓できていないので、その気持ちを鎮めるためにランチはブルーセラドンでを食べました。


ランチ後半からわが子がぐずぐすしだしたので、屋上にコーヒーを飲みにまったりしに行くも、うとうと→ぐずぐずの繰り返しだったので、多摩川で一休みすることにしました。


川沿いに降りると向こう岸の二子新地に人だかりができていて、爆音が聞こえてきてびっくり!


よく見ると夏恒例のバーベキューを楽しむ人たちでした。なぜ向こう岸にだけ人が集まっているのか不思議に思ってmikioさんと話していると、近くにいた警備員の人が「都内はバーベキュー禁止&警備をしているので、みんな川崎市側に集まるんですよ。」と教えてくれました。知らなかったー!


真夏のようにじりじりと暑かったのですが、川沿いの公園は緑が一杯でとっても涼しかったです。しかし、ここでもわが子はすぐにぐずぐず。


かなり汗をかいて、あせもらしきものができてきたので「相当暑いんだろう。」ということになり、洋服を脱がせてみました。周りにはかわいいお洋服を着たお子様たちが多い中、わが子だけおっさんの様に肌着一枚。


さすがに肌着でデパートをうろちょろするのはかわいそうなので、真夏っぽいワンピースを購入して着せてあげました。ようやくご機嫌になったものの、私とmikioさんはぐったりで再度カフェで休憩タイム。


「やっとお買い物できるー!」と思った時には日も暮れかけていそいそした気分に。さらに目的のものは見つからないままお買い物は終わり、しょんぼり家に帰りました。


わが子をごろんとリビングに放つと、ご機嫌でしっかり自力おすわりを初披露してくれました。暑さとぐずぐずには妙に疲れたけど、わが子のおかげで楽しい気分で1日を締めくくることができました。これからさらに暑くなるので体温調節には気をつけてあげたいです。