子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

東京都市大学子育て支援センター「ぴっぴ」に行って来た。

今日はももちゃん&はるまくん親子とちはるちゃん&社長親子で等々力にある東京都市大学子育て支援センターぴっぴ」に行ってきました。


この日も朝からどたばたでの出発でした。さらに出かける直前に洗濯物を干していたら雨まで降り出したので、泣きそうになってタクシーに乗ってしまいました。タクシーの中で「たまにはいいよねー。」「今日は頑張った!」とわが子に語りかけて罪悪感を紛らわせつつ到着。


受付で利用者登録を済ませて名札をぺたり。


中に入ると遊び道具がいっぱい!一親子1日100円の利用料とは思えない豪華さです。たくさんの赤ちゃんとお母さん、お父さんで大賑わいでした。


ももちゃん&はるまくんと会うのは3月ぶりでした。子供たちを並べて「大きくなったねー!」と感心、感心。


おもちゃに絵本、携帯のモックや楽器まであらゆる遊び道具が充実しています。


普段は触れる機会の少ない南国の楽器もあったりしました。不思議な音に子供たちは興味津々。音楽っていいよねー。


授乳&ランチスペース。ランチスペースでは ポットや冷蔵庫を自由に使える上に、紅茶やコーヒーの無料サービスもあります。


遅刻したせいもあり、気がつけばとっくにランチタイムが過ぎようとしていたので慌ててランチを食べることにしました。スタッフさんから同じ建物の地下にある学生食堂 Hanagiri Garden を利用しても良いとの情報をキャッチして、そこで食べることにしました。


子供用の椅子を借りることもできてテーブルは広々快適!私たちの他にもたくさんのママさん&子供たちが利用していました。


学食メニュー。安くておいしそう!じゅるじゅる。しかし、残念ながらお昼を買ってきてしまっていたので、今回は席だけを利用させていただきました。


春ちゃんがお仕事だったということもあり、ランチの後は早めに解散となりましたが、予想以上に快適だったので今度はぜひ1日ゆっくり遊びに来てみたいです。


うっかり写真を撮り忘れちゃったけど、ももちゃん高知のお土産ありがとー。また6人でどこかに遊びに行こうね!