子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

児童館をはしごしてきた。

今日は昨日誓った通り、わが子をめーいっぱい遊ばせるべく、朝からおでかけしてきました。


午前中は快適にランチタイムを過ごすべく、中央町児童館に行ってきました。今まで穴場だと思っていたこの場所ですが、大賑わいでびっくり!プレイルームに入るのに少し勇気がいりましたが、前回遊びに来た時にとても良くしていただいたママさんにまたお会いすることができたり、ゆうちゃん&こうちゃん親子のお友達に声をかけていただいたりととっても充実した時間を過ごすことができました。


こーちゃんのお友達のむつみちゃんと記念のツーショットを撮ろうと思ったのにわが子はボールプールに埋もれてしまいギャン泣きでした。


中央町児童館のオープンルームは14時までしか使えないので、お昼を食べた後はふらふらと電車に乗って大岡山に移動しました。IYOKITOのパンが猛烈恋しくなったからです。

最近さらに人気がでてきたらしく、ひっきりなしにお客さんが出入りしていました。ベビーカーで入れそうになかったので、素手抱っこでわが子をかかえてレジに並び夏&土日限定メニューなどおいしそうなパンをゲットしてきました。相変わらず店員さんがとても親切で色々気をつかっていただき嬉しかったです。


緑道あたりでパンを食べてまったりしたい気持ちを抑えつつ、本来の午後の目的地である緑が丘児童館にいそいそ移動しました。こちらでも沢山の方に話しかけていただいて私もわが子も大満足!出かける時は「2人だけで一日児童館は辛いかなぁ。」と思っていたはずが気がつけば16時を過ぎていました。


「夕方から雨が降るみたいし、早く帰らなきゃ!」と思っていたのですが、自由が丘の駅に向かう途中にで前から気になっていたカステラ屋さん黒船の紙袋を沢山見かけたので急遽寄り道をして購入してみました。

レジ待ち中にわが子がぐずぐずしだしたのですが、偶然お店の外でご家族を待っていた俳優の長塚京三さんがガラス越しにあやしていてくれてすっごく助かりました。俳優さんにあやしてもらえたなんて贅沢だなー。帰りの電車の中でもご年配の方遊んでいただいたり、今日も人に恵まれた1日でした。


帰宅して一息着いた後は、ITOKITOのパンをむしゃむしゃ。おいしすぎて写真は撮り忘れました。黒船ではカステラとどら焼きを購入したのですが、ITOKITOのパンを4つも食べてしまったので今日はどら焼きだけで我慢。包み紙がかわいい!


「えっ!?」と思うくらい小さなどら焼きですが、つやつやしてなんとも高級感が漂ってます。


ほんのり黒糖の味がする皮がもっちもちでおいしい!とっても優しいお味でした。最近、手みやげネタに飢えていたので今度どこかにおじゃまする時には購入したいと思います。カステラも楽しみ。


朝から日が暮れるまで思いっきり遊んだわが子はよほど疲れたのかお風呂上がりにミルクを飲んだまま床で寝てしまいました。こんな出来事は初めてだったので感動!


明日も2人で過ごす予定なので、どんなコースにしようかと計画を立てながら今夜は眠りにつくことにします。おやすみなさーい。