子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

ふらっとネットワークに参加した。

またまたわが子がお腹の急降下になってしまったので、今日予定していたスイミングはお休みしました。


午後からランチ&子供たちを遊ばせる予定だけになってしまったので、早朝から退屈でぐずぐずしっぱなしだったわが子を遊ばせるために午前中は中央町児童館に行ってきました。


いつも通り、だらだらとオープンルームで過ごしていると「今から ”ふらっとネットワーク” がありまーす。」とスタッフの方からお知らせがありました。


イベントがあると思っていなかったので、どうしようかとオロオロしていると「よかったら参加してくださいね!」と言っていただけたので、内容もよく分からないまま、お言葉に甘えて参加させていただくことに。


すると、オープンルームに中央町児童館の館長さん、目黒区の主任児童委員さん、民生児童委員さんがぞろぞろとやってきました。
 
"ふらっとネットワーク” とは、地域の子どもたちに関わる人たちや子育てをしている人たちが交流を広げて支え合あうきっかけを作りをしようというイベントで、児童館や地域の活動を教えていただいたり、子育てのアドバイスをいただいたりすることができました。


子育ての大先輩や福祉活動の経験のある方とのお話はとっても重みがある言葉ばかりで、メモを取りたいくらいに一生懸命あれこれ聞いてしまいました。定期的に行われているイベントのようなのでまたぜひ次回も参加したいと思います。


*主任児童委員さん、民生児童委員さんには撮影許可をいただきました。どうもありがとうございます!携帯で撮影したので汚くてすみません。