子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

ご近所で夏を満喫した。

今日はあまりの暑さでめげそうになりながらもわが子と中央町児童館に遊びに行ってきました。


だんだんと顔なじみの人が増えてきて、わが子と2人で児童館に行くのを淋しいと思うことも少なくなってきました。いつも本当にたくさんの方に仲良くしていただいて感謝感謝です。


最近のわが子は児童館にあるカタカタ押し車がお気に入りで5歩くらい進むことができるようになりました。夏の終わりには自分だけの力で歩いてるかなぁ。


中央町児童館では夏休み期間中、乳幼児向けにイベントが開催されるそうです。どれもなかなか家ではできない体験ばかりなので魅力的です。


中央町児童館のオープンルームの利用時間は14時までなのですが、ちょうど一番暑い時間なので歩き始めてすぐに汗だくに。自分を励ますためにお土産を買おうとマッターホーンに寄ってみたところ、意外にも喫茶スペースが空いていたので思い切って初一人パフェをしてみました。生き返る!


家に帰って一息ついた後はmikioさんも誘って祐天寺の盆踊りに行ってきました。やぐらだけではなく、たくさんの夜店も出ていてとっても賑わっていました。ベビーカーなどの大きな荷物も預けられる場所も設置されていて、子連れでも安心して楽しむことができたので来年もぜひ行きたいと思います。次の週末は碑文谷公園の盆踊りですねー。