子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

「だめ!」と言わない環境を作る。

わが子が戸棚や引き出しを開けまくるようになったので悩んでいたところ、たまたま寄った100円ショップキャンドゥに子供安全グッズが売っていたので試しにいくつか買ってみました。


ひとまず購入したのは扉ストッパー、キャビネットロック、ドアストッパーです。100円とはいえ、無駄にならないようにとりあえず3種類だけ選んでみました。他にもコンセントカバーや机等のぶつかり防止のコーナークッションなど沢山のグッズが売っていました。


台所に扉ストッパーをつけてみたところ。生活感がでてしまうけど、100円ならいらなくなったらぱっと捨てられるのでいい!しっかりロックされるので、わが子も開けるのを諦めてこれを付けてからは開けようとすらしなくなりました。


洗面台の引き出しにキャビネットロックをつけてみたところ。表面についているライオンちゃんのマークが非常に生活感を漂わせてしていますが、これで「だめ!」を言わないで済むなら我慢できる!しばらくの辛抱だ。


ドアストッパーはどこかの部屋のドアを開けたままにしたい時に使っています。どれもしっかり効果がでたので、今度はまた他のアイテムも買い足してみたいと思います。


できるだけわが子に「だめ!」を言わないようにしているのですが、 だめを言わないだけじゃなくて、少しでもだめといわなくてすむ環境づくりをしてあげていきたいと思います。