子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

初白ゴーヤ。

少し子育てにも馴れてきて、大好きな料理を楽しめる時間が増えてきたので、エントリーのカテゴリに「料理」を追加してみました。お料理メモも兼ねてあれこれ書いていきたいと思います。


1年ほど前、家から徒歩30秒くらいの場所にガレージを利用した農家直送のおいしいお野菜を販売するかわいいお店がオープンしたのですが、そこで珍しい白ゴーヤが80円と激安で売っていたので購入してみました。


見とれるほど綺麗な白ゴーヤを切ってびっくり!なんと真っ赤な色の種でした。南国フルーツみたいだー。


薄くスライスした白ゴーヤと茹でたささみ、みょうが、大根をゆずポン酢で和えて、大葉を散らしていただきました。緑色のゴーヤより苦みが少ないので、こんな風にサラダにして食べるのにぴったりです。ちょっと全体的に白っぽくなりすぎてしまったので、今度使う時にはトマトやパプリカなども一緒に使ってみようと思います。