子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

ポンチョ、ポンチョ、ポンチョ。

いつもその季節になってから「着るものがない!!!」と慌てているので、早めに買おう買おうと思いつつ、また次の季節がやってきてしまいました。


わが子が生まれてからというもの自分のことだけではなく、2人分考えなければいけないのですが(mikioさんは基本的におしゃれに興味がないのでほとんどがたまにまとめ買いして終わり。)とりあえず去年の秋冬に買った洋服はもうほとんどが着れなくなっているわが子のアウターを買おうと、今日の日中は引きこもって探していました。最近では色々なショップがサイトを開設しているのでお店にいかなくてもいろいろな情報を得ることができて助かります。


我が子のかまって攻撃を受けながらも必死で探して一番気に入ったのがHakka babyのボアケープ。ベージュとレッドの2色があり、裏地はカラフルなドットの裏地が使われていてフードからちらっと見えるのがかわいい!!しかし、発売されたばかりなのに欲しかったベージュの90cmはすでに完売。あまりの欲しさに鹿児島のショップにまで電話したのですが、どの店舗も完売か最後の1着という人気っぷりでした。はー、欲しかった。


で、結局はperiのフリースポンチョを買いました。カラフルな色使いとハンドメイドで施されたフードや裾のポンポンは他にはないデザインで、寒い日のおでかけもちょっと楽しくなりそうです。Hakka babyのボアポンチョが買えなかったのは残念でしたが、これなら汚れてもガンガン洗えるし、軽くて持ち運びもしやすそうなので、これはこれでよかったです。


無地の他にもゼブラ柄、レオパード柄、フラワー柄などもあり、毎年新しいデザインのものが発売されるようです。本当はこちらのデザインの方が好みだったのですが、欲しかった厚手の生地のタイプにはこのデザインが無かったので諦めました。うーん、やっぱりこの配色はかわいいなぁ。


去年にファミリアのニットケープを大きめサイズで購入していて今年も着せるつもりだったので、本当はコートを買う予定だったのですが、さっと脱ぎ着できる便利さと着せた時に思わずプッと笑ってしまう独特のフォルムにやられてポンチョを買ってしまいました。来週には手元に届くようなので、これを着たわが子と一緒におでかけするのがとっても楽しみです。