子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

駒沢公園のぶた公園に行ってきた。

今日は天気予報が午後から雨だったので、mikioさんのジョギングに付き合って、午前中だけわが子を連れて駒沢オリンピック公園までお散歩に行ってきました。


いつ雨が降ってくるかひやひやしていたので、行く場所を搾って今日はぶた公園で過ごすことにしました。駒沢公園の中にはいくつか児童公園があって、「ぶた公園」の他に「りす公園」「うま公園」があり、それぞれの動物にちなんだカラフルでレトロな遊具が置かれています。


せっかくぶた公園に来たのにわが子はゴミ箱のラベルを指差し確認しながら、何度も何度も往復していました。「なんでこんなことしてるのかなぁ」と思いつつ、危なくないし止めるのもかわいそうなので、飽きるまで見守りました。


その後は落ち葉を拾っては「どうぞ、どうぞ」と言いながら私のところまで持ってきてくれました。季節を感じるものに目を向けてくれるのは嬉しいです。


ぶた公園を選んだ理由は背もたれ付きのブランコに乗せてあげたかったからなのですが、乗せてみたところギャン泣きでしょぼーん。喜んでくれると思ったのに残念です。


短い時間でも午前中しっかり遊ばせてあげられたので、午後はしっかり2時間近くお昼寝をしてくれて、私も一緒にのんびり過ごすことができました。お天気の悪い日は何かと理由を付けて引きこもってしまうのですが、やはり少しでもおでかけするのは大切だなーと感じた1日でした。