子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

ゆうちゃんちでつかの間の優雅な一時を過ごしてきた。

前日に行ったスイミングの後に「暑いしどこにも行きたくないけど子供たちは遊ばせないといけないし‥この夏をどうやって乗り切ろうー!」などと泣き言を言っていたら、先月近所に引っ越してきたゆうちゃんが「よかったらうちに来て!」と誘ってくれたので、お言葉に甘えて同じくご近所さんのえりかちゃん&ことちゃんとずうずうしくお邪魔してきました。


「午前は公園で過ごそうか?」という話になっていたのですが、雨がぱらついていたのでご飯とおやつだけを買い出して午前からゆうちゃんのおうちで過ごす事にしました。


各自自由気ままに遊んでいるかと思いきや、何やらソファーに集まって本を見ながらまったりしていたり。


ケンカせずに同じおもちゃで遊んだりとお互いを気遣った遊び方をしていました。特に汽車の乗り物の押し合いっこをしていたのにはちょっと感動です。


お昼ご飯もみんなでわいわい食べて子供たちはとても嬉しそうでした。


子供たちはおやつにお麩、にぼしなどを食べる傍ら、母たちはハイカロリーなリュードパッシーのケーキをいただきました。相変わらず繊細なお味でうまいー!ゆうちゃんがネスプレッソで淹れてくれたカフェラテも最高で、まるでカフェでお茶してるみたいな気分です。わが家にも置き場所さえあればネスプレッソほしいなー。


驚いたことに子供たちはぐずったりせず4時間以上も仲良く遊んでくれました。おかげで母たち側はその様子をダイニングから眺めながらゆーっくりおいしいものを楽しんだり、おしゃべりしたりととっても優雅な一時を過ごす事ができました。子供たちが起きているのにこんなにのんびりした気持ちで過ごせたのは初めてだったので、なんだかとても感慨深い1日になりました。みんな成長したなー。ゆうちゃん、今日はお邪魔させてくれて本当にありがとうーーーーー!