子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

「かなしいね‥」って言われてびびった。

今日はゆうちゃんが「よかったら遊びに来てー。」おうちに呼んでくれたので、またまたお邪魔してきました。


子供たちもご機嫌の居心地の良い雰囲気にすっかりだらだらモードに突入してしまい、ずうずうしくも夜ごはんまでいただいて帰ることにしました。ご近所最高!


わが家の目の前にあるおそばやさんの出前のおそばとカツ丼のセット。すぐそこにあるお店なのに今回が初体験でした。これに味をしめて楽したい時は頼んでしまいそうです。子供たちはおうどんをシェアして食べました。


食べ終わったあとはさっと帰る予定がエネルギーチャージされた子どもたちはきゃきゃーどたばたと大はしゃぎ!収集がつかなくなってしまったので少し遊ばせてから解散しました。ゆうちゃん&こうちゃん、遅くまでお邪魔しましたー。すっごく楽しかったよ!


散々遊んだ帰り道、私たちの住むマンションの前でえりかちゃんとことちゃんとばいばいしました。ことちゃんはまだ遊びたかったのか泣きながら帰っていったので少ししんみりしながらマンションの玄関を開けようとすると、私に向かってわが子が「かなしいね‥」と言いました。


最近のわが子は「おいしいね」「○○ほしい」「あついね」など、今感じていることを伝えてくれるようになってきてくれていますが、「かなしいね‥」にはちょっとびっくりです。みょーに感情がこもった口調で言われたので「こんなに小さいのに色々感じてるんだなぁ。」と考えされられました。これからも一言一言しっかり受け止めてあげたいと思います。