子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

子連れでだって焼き鳥が食べたい。

今週もすっかり暑さにやられっぱなしで身体が塩分を欲しがっていたのか、むしょーに焼き鳥が食べたくなったので、mikioさんとわが子と一緒にご近所にある子連れOKの焼き鳥屋さんに行ってみました。


訪れたのは学芸大学の東口から徒歩1分のところにある焼き鳥屋さん串善です。普段はめったに通らない路地の飲屋街にあるお店だったので、座席がどうかなーとか、焼き物やタバコの煙がどうかなーと気になっていましたが、お店の中に入ってすぐにその不安は無くなってしまったほど綺麗なお店でした。


私たちはベンチシートのある席に座わらせていただきました。空調がしっかりしているので焼き物の臭いや煙も気にならず、その上空気清浄機もあり、わが子が釘付けになってしまうほどの大きなテレビもあり、快適に過ごすことができました。「カンパーイ!」と盛り上がっているのはmikioさんと私だけで、わが子はテレビに夢中です。


串焼きは2本で¥210〜と屋台価格なのにお味はしっかりおいしくてボリュームたっぷり!なんとビールは¥315でした。ビールを飲めないのが悔やまれる。


定番の串焼き以外にもアスパラのぶた巻き、トマトベーコンなどの特製串やバジルソースや自家製の豚味噌を付けて楽しめるものもありました。


卵焼きはテリー伊藤さんのお兄さんのお店、「築地 丸武」のものでした。甘い卵焼きが苦手な人はおすすめできませんが、私は丸武の甘くてだし汁たっぷりの卵焼きが好きなので思わぬところで食べる事ができて嬉しかったです。


わが子は最初から最後までテレビに釘付けのまま大人しく食べていてくれたので、mikioさんと私もゆっくり楽しむことができました。ちなみにわが子が食べたのは焼き鳥数本(ちゃんと数えてなかった)、冷や奴、切り干し大根とぱんぺんの煮物、枝豆でした。他にもお鍋、焼き鳥丼、親子丼、うどん、雑炊、おにぎり、フライ、餃子など小さな子供でも食べられそうなものが沢山あったので、ご近所で子連れ焼き鳥がしたい!という時には今後もふらっと行ってしまいそうです。予算的には倍以上違いますが、恵比寿で有名な高級焼き鳥さん「今井屋 本店」も子連れOKらしいので久しぶりに行ってみたいです!