子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

気軽に行けるご近所イタリアン igrec(イグレック)。

なんの理由もなかったのですが、家でだらだらしていたらむしょーにおいしいものが食べたくなったので、mikioさんとわが子と夕食を食べにネットでの口コミの評判が急上昇のイタリアンのお店igrec(イグレック)に行ってきました。


かなり前にランチでお世話になったことがあるのですが、今回は初めてディナーに伺いました。お店の場所は学芸大学の駅から徒歩1分。ご近所だし、ドレスコードもないのでだらっと普段着で行きました。内心すごい浮いてたらどうしようと思いどきどき。


お店の中に入るとご近所の方らしきお客さんばかりで、とても穏やかな雰囲気でした。逆にかしこまってたら浮いてた!というわけで、はりきってメニュー選びに集中して選んだのはシェフのおまかせコースです。ディナーなのに¥5,800〜と嬉しいお値段でいただくことができます。まずはとってもおいしいオリーブをいただいたあと、前菜とは思えないボリュームたっぷりの前菜が2皿、うさぎのお肉といわしの前菜をいただきました。


続いて、パスタが2皿。生うにのパスタと鴨肉のパスタをいただきました。この時点ですでに4皿目、すごいボリュームです。こんなに盛り沢山とは思わず、いつもの悪い癖でメインの前にパンをおかわりしてしまったことに反省です。


メインはうずらのお肉にリゾットを詰めたものをいただきました。食べるのに一生懸命で正式な名前を全然メモってなくてすみません。どれもとってもおいしくいただきました。気取らず普段着でおいしいコース料理が食べられるなんていいなー。


「あー、もう満腹すぎて食べられない!」と思いつつも、〆まで残さずしっかりデザートとコーヒーもいただきました。コーヒーには小さなカステラ風のお菓子もついて最後までお得感いっぱいのコースでした。


ちなみにわが子用にはトマトベースの小さなパスタを作っていただくことができました。子連れで行くのは少し気が引けていたのですが色々と気遣っていただけてとても助かりました。わが子は大好きなパスタを一心不乱にちゅるちゅる。1本1本吸い込むため食べるのに時間がかかるので、大人はのんびりコースを楽しむことができました。また気軽にごちそうが食べたくなったらぜひ訪れたいお店です。