子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

わが子のまっちゃんへの態度の酷さが少し和らいだ。

今日はまっちゃんが「ランチしよー!」と誘ってくれたので渋谷に行ってきました。


2ヶ月前にまっちゃんに会った時にあまりにもわが子の態度が酷すぎたので、電車に乗る前に碑文谷公園でテンションをあげてから出かけることにしました。朝から「おうまさんみたい!」と熱望していたわが子はポニー園に来れて満足そうです。


渋谷に来るのは3週間ぶりでした。3週間前もそうだったのかもしれないけど、渋谷ヒカリエががっつり出来上がっていて驚きました。すごい存在感。


待ち合わせの西武に少し早めについてしまったので、新しく出来たこども服売り場に行ってみると、BRIOの電車のおもちゃで遊ぶ事ができました。これは助かる!


15分ほど遊んでから、まっちゃんと約束していた地下のレストラン街にある南翔饅頭店に連れて行こうとすると、電車のおもちゃでまだ遊びたいと泣叫んで連れていくのが大変でした。そして、まっちゃんが来るとご機嫌はさらに悪化‥ お子様椅子にも座ってくれず、目も会わせず、大好きなご飯も一口も食べずで、しまいには大泣きしてしまいました。


結局、わが子は一口も食事を食べてくれず、まっちゃんと私はいそいそと食事をして、「じゃあ、まっちゃんと新幹線で遊ぼうね!」と再び一緒にこども服売り場に戻ることにしました。すると、わが子のご機嫌は一気に回復!まっちゃんにおもちゃを渡す余裕も出てきました。あー、よかった。


さすがにわが子もおもちゃに飽きてきたので、屋上のペットショップに行ってみる事にしました。小動物や魚が沢山いて子連れには嬉しい空間です。渋谷駅の周辺は小さな子供に喜んでもらえそうな場所がなかなかないのでこういう場所があるのは助かります。


まっちゃんへの人見知りがすっかり解けたわが子がお昼寝してくれたので、その後はのんびりおしゃべりを楽しむ事ができました。久しぶりに色々話せてとっても楽しかったー。


お昼寝から起きたわが子は再びまっちゃんに人見知りしていましたが、最初に比べるとうんと大丈夫になっていました。最初はどうなることかと思ったけどよかったです。まっちゃん、今日は長々とお付き合いありがとうー!また遊んでね!