子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

だらだら作戦のおかげで希望が見えてきた!

時差ぼけ対応の疲れがピークに達し始めたので、昨晩からは頑張らずだらだらわが子のペースに合わせてみることにしてみました。


夜は寝かせようとすると「寝ない!!!」と大暴れで激怒されるので、本人が眠くなる時まで待ってみようとソファーでごろごろしながら見守りました。私のあまりのやる気のなさに「起きて!」「お母さん!」と注意されながらも見守り続けること数時間。 遊びながらぱったり寝てくれたのは午前3:30過ぎでした。そして、喜んだのもつかの間4:40にはまた激怒しながら「電気つける!」「お水飲む!」と起きて、再び寝てくれたのは1時間以上後でした。眠すぎてこの後のことはよく覚えていません。


朝になり、mikioさんが出勤前に朝食と公園に連れて行ってくれたので、2時間ほど爆睡させてもらいました。もちろんそれだけでは睡眠が足りず、わが子が部屋に戻ったあともソファーでうとうと。掃除のお兄さんが来た音で目が覚めるとわが子は床で眠っていました。ちなみにこのエルモのド派手なパジャマはWalmartで購入しました。こちらに来る少し前からわが子はエルモが大好きになり、このパジャマを見つけた時にものすごくテンションが上がっていたので、「これを着たらご機嫌で寝てくれるかも!」と淡い期待をして購入したのですが、睡眠に関しては全く意味無しでした。



掃除は午後に来てもらえるようにお願いしてお昼まで眠り、その後はEagle Parkで過ごしました。Whole Foods Marketのロティサリーチキンとパンプキンベーグルをがつがつ。Whole Foods Marketのデリは栄養バランスも良くとってもおいしいので、ご飯作りが辛い今はかなり助けてもらっています。こちらでの生活はピクニックシートが必須と思っていたのにおもいっきり日本に忘れてきてしまい、ベンチで食べました。


睡眠時間が5時間ほどしか取れていないわが子はそれでも日中はすごい体力です。一人でこんなところをよじ上れるようになりました。一番上まではまだ無理だけど、日本に帰る頃には達成してしまいそうです。アメリカの公園の遊具はおもしろいものが沢山あるので体力が付きまくりで嬉しいやら恐ろしいやらです。


今日はじゅんこさんじだいくん親子が一緒に遊んでくれました。私と1ヶ月違いで第2子を出産予定のじゅんこさんとは話題が尽きず、だいぶ日が傾くまでおしゃべりを楽しませてもらいました。わが子は時差ぼけのせいかお友達と会ってもぼんやりとして絡みが少ないけど、帰り道には「じったん、楽しかった!」と満足そうでした。喜びが湧くまでにも時差が出ているようです。


ホテルにまっすぐ帰っても時間を持て余しそうなので、帰り道にスタバに寄り道してHalloween期間限定のSalted Caramel Creamフラペーチーノをいただきました。ちぎさんが絶賛してたけどめちゃめちゃおいしいー!!!これはぜひ日本でも発売して欲しいなぁ。現在アメリカ滞在中の方はぜひお試しください。


アメリカでは仕事をしている人たちの帰宅時間がとても早いので、mikioさんもかなり早く帰って来てくれるようになりました。みんな18時頃には退社してしまうのが普通だそうです。そんなこともあり、「もう今回の滞在中はご飯を作らない!無理しない!」と決めたので、今夜も家族で外食をしました。前日にSunny Bowlで食べたビビンバがすっごくおいしくて、2日連続コリアンです。サンタクララにあるKUNJIP RESTAURANTに行きました。これまたおいしかった!牛骨春雨ヌードル的なGal Bi Tangがかなりヒットでした。疲れた身体にぴったりです。


こんなかなりだらだらした過ごし方をしたので、今日は久しぶりに身体の疲れが少ない1日になりました。そして、夜ご飯の帰り道にわが子は車で爆睡。ちょうど日本でのベストの就寝時間の21時だったので「このタイミングならいけるかも!?」とダメもとでチャイルドシートのまま部屋に連れて行き、そーっとベットに寝かせてみると起きずに眠っていてくれました。


歯を磨いてあげられないのが嫌だったけど、試しにこのまま一緒に寝てみようと寝てみると、次に起きたのが午前6:00になる頃!8時間も寝てたーーーーーー!!!!!「お水飲む。」というものの、今までとは違い落ち着いた言い方でベットから脱出することもなく、その場で水やお茶を飲み再びすやすや眠ってくれました。


そして、ただいま午前8:30過ぎ。わが子はまだまだ眠っていてくれています。私はあまりの嬉しさに眠れずこうやってブログを書き書き。このまま日本での調子が戻ってくれますように!!!あー、嬉しい、本当に嬉しい。これが続けば‥ だけど。