子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

おいしい楽しい会社訪問。

今日はmikioさんの職場の社食でランチだけのつもりが前職のオフィスにまでお邪魔して昼から夜まで会社訪問でとっても楽しく過ごしました。


午前中にのんびり家事を済ませてわが子と2人で六本木へ。ランチはmikioさんの職場の社食でしゅにゃさん&トールちゃんと一緒に食べました。ブッフェスタイルなのでいつもあれこれ盛り過ぎてお皿がてんこも盛りです。この他にわが子の残した豚と野菜のあんかけ丼に加え、フルーツ、杏仁豆腐、ヨーグルトにケーキなどなど‥ 毎回食べ過ぎで呆れられています。だって、おいしいんだもん!


ランチをしている途中に夕方から社内で家族参加OKのハロウィンパーティがあるとお誘いをいただき「じゃあ、せっかくだし参加しようか!」という話になったのものの、スタートまでに3時間ほど時間があったのでどうしようかなと悩んでいたらみんなが「じゃあ、m社に行けばいいんじゃない?」と言うので、調子に乗ってオンライン上に「いまからm社に遊びに行ってもいいでしょうか?」と書いてみました。


しかし、数分経っても誰からもレスがなく「何がソーシャルだよ!」と涙目になりそうだったので、かんいちさんに電話して調整してもらいました。最初から誰かに電話すればよかった。


4月に移転した渋谷の新しいオフィスには初めておじゃましたのですがすっごく素敵で驚きました。あえて人が通った感が残る素材の床や指紋が残る扉があったりするのもよかった!


わが子は女子のみなさんにかなりちやほやしてもらった上に笠原さんにiPadアンパンマンを見せてもらったりと長い時間遊んでもらってしまいました。この光景、オフィスの中とは思えない。畳いいなー。


突然のずうずうしい訪問にも関わらずとっても温かく対応してくれたみなさま、本当にありがとうございました。わざわざ会いに来てくれた方もいてとっても嬉しかったです。そして、オフィスが近いからとわざわざ帰り際に顔を出してくれた北さんにも感謝!今度はちゃんと事前に連絡して行きますのでよろしくお願いしまーす。ソーシャルエモーション!


わが子は会社訪問がかなり楽しかったらしく、渋谷から六本木に戻るタクシーの中で大はしゃぎでした。シートベルを外し、座席の上に立ち上がり「楽しかったー!」と会社の名前を連呼しながら窓の外の誰かに手を振ったり飛び跳ねたりして、仕舞いには座席の下に転げ落ちるほどテンションが上がっていました。


そして、いよいよハロウィンパーティのスタート!渋谷に行く前にドンキにハロウィンの衣装を探しに行ったものの時期的に品薄&わが子が大人しく身につけてくれそうなものが無かったので、ステッキと飾りだけ買って行ったのですが会場に着いてびっくり!みなさんかなり本気のコスチュームでの参加でした。ついさっきまでハイテンションだったわが子もギャン泣きのクオリティです。ここでもみなさんに気さくに声をかけていただき、わが子ともども大興奮のひとときでした。


mikioさんにパーティのことを全く知らされてなかったため急な予定変更になってしまった1日でしたが、最初から最後まで笑いの絶えない楽しい1日になりました。活気のあるオフィスに刺激と元気をもらった私も妙にテンションが上がってしまい、mikioさんに「今日はすっごく楽しかったー!」と何度も言いながら帰りました。

※tmaesaka↑