子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

ゆうちゃんファミリーの休日におじゃまさせてもらった。

今週末は溜まっていた家事をががーっとしまくる予定が、mikioさんが風邪でダウンしてしまったのでゆっくり休んでもらうためにわが子と2人でおでかけしました。


午前中は病院をはしごして、午後からどうしようかなと困ってオンライン上でぶつぶつつぶやいていたら、ゆうちゃんが「だんながいるけど良かったら一緒に遊ぼうよ!」と声をかけてくれたのでずうずうしくおじゃますることにしました。


ゆうちゃんファミリーの過ごす二子玉川に着いて、河原に向かおうとしたらびっくり!!!松山さんが声をかけてくれました。Twitter二子玉川にいるのは知ってたけどまさか会うとは思ってなかったー。プロのカメラマンさんなのに記念に写真をばしばし撮ってくれて嬉しかった!この写真のわが子の顔はひどいけど、なぜか松山さんが撮ると笑顔になってプロってすごいなーと思いました。松山さん、ありがとー!


松山さんと盛り上がっていたら、ちょうどゆうちゃんファミリーが通りかかったので一緒に河原へ向かいました。14時を過ぎていつもならお昼寝タイムのわが子ですが、かなり久しぶりのお友達との再開にすっかり目が覚めてしまい大暴れでした。


子供たちのペースでながーい時間をかけて遊具のある場所までたどり着くと、小学生くらいの息子さんと凧揚げをしていたお父さんが沢山あるからと子供たちに凧を貸してくれました。思わぬタイミングで初めての凧揚げ!こうちゃんもわが子も上手にたこ糸を持っていたので、お正月になったら凧を買ってみてもいいかなと思いました。


3時間近くたっぷり遊んで子供たちは大満足!妊娠中とはいえ、ゆうちゃんとだんなさまのしろうさんに甘えっぱなしでわが子の面倒をかなり見てもらってしまいました。私と2人だけで来てもこんな大満足の顔は見れなかっただろうなー。


超ご近所さんということもあり、さらに夜ご飯までご一緒させてもらいました。からーいお鍋とお肉が食べたくて向かったのは韓国料理のお店サランバンです。きしちゃんにお座敷もあって子連れでも過ごしやすいと聞いていたけど評判通りだった!おいしい、安い、居心地よしでまた訪れたいお店になりました。


ゆうちゃんファミリーとはずっと前から「そのうち家族ぐるみでご飯でも行きたいね。」と話していたので、突然家族の休日におじゃまさせてもらうことができて嬉しかったです。ゆうちゃん、しろうさん、こうちゃん、今日は本当にありがとうー!!!今度はぜひぜひmikioさんも交えて遊んでね。