子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

準備完了!

13:30に10分遅れて田中ウィメンズクリニックに到着!予定通り入院しました。


内診が終わったあとは早速病衣に着替え、点滴を打って、背中に硬膜外麻酔のカテーテルを入れました。今回はとりあえず子宮口を広げるためのメトロは入れずに済みました。


前回はメトロを入れるのが一番嫌な感じがしたので、メトロの処置が無いとわかった瞬間に「あとはちくっとするのを我慢すればへっちゃらだー!」と余裕で分娩室に向かいました。


しかし、すっかり気が抜けていたせいか、久しぶりの点滴の針の痛さにびっくり‼ 刺された瞬間「ゔおぉぉぉ‥」声を上げてしまいました。針を刺す痛みは一瞬だけど、後にじんじんした感じが残って嫌だったー。


硬膜外麻酔のカテーテルは針を刺す前に先に軽く麻酔をかけてもらえるので、針やチューブが入っていく時の痛みは全くありませんでした。ただ、身体の中に入っていく異物感が今回妙に気持ち悪くてまたここでも声をあげてしまいました。


そんなわけで、入院して小一時間で完全無痛分娩のための処置が終わりました。これでもう陣痛と出産時痛みの心配がないと思うと一安心です!


処置後のNSTも点滴も終わり自由の身になったので、あとは夕食までのんびり家族の時間を楽しみたいと思います。