子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

もう3日目。

小浜島3日目。のんびりしつつも、あっという間に時間が過ぎていきました。


今朝も自然と早く目が覚めて、涼しいうちから活動しました。


8時前には朝食を済ませ、いざビーチへ!のつもりが、夏生さんがプールが良いというのでプールに行くことに‥


「プールなんて東京でも!」と思いながらややしぶしぶ向かうと、東京にはない景色が広がっていました。でかした夏生!


春生さんは小浜島でプールデビューとなりました。泣くかと思っていたけど全く泣かずにご機嫌でした。そして、この後はまた爆睡です。


途中から私が泳ぎの練習にはまってしまい、気がついたら3時間も経っていました。日焼け対策をしっかりしていても、この強い陽射しには勝てずかなり肌が焼けてきました。


泳いだ後に食べたはいむるぶしオリジナルの黒糖ソフトクリームが激うま!かき氷を食べたいと言っていたはずの夏生さんにだいぶつまみ食いされました。また明日も食べたいな。


普段は一時保育の時にしかお昼寝をしてくれない夏生さんですが、旅行中は朝早くから身体を動かしているおかげか3日連続でお昼寝してくれています。ちょこっとお昼寝するだけでもフル充電が完了していて、夕方からも動物を見に行ったり、昆虫館に行ったりと元気でした。


ちょっと夜更かしして、ナイトツアーに参加しました。この写真はホテルに戻る直前なので少し灯りがあるけど、星の明るさだけが頼りの真っ暗な道を1時間ほど散策しました。野生のコウモリやカニなどの生き物を観察したり、沢山の星座と天の川まで見る事もでき貴重な経験になりました。