子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

なつきクライシス。

今日は片山さんファミリーと代官山で遊んでもらいましたが、夏生さんのあまりの豹変っぷりにワナワナしっぱなしの1日でした。


バンクーバーから帰国したばかりの片山さんと生後8ヶ月のさりちゃん。5ヶ月ぶりの再開だったこともあり、夏生さんは中盤まで恥ずかしそうにもじもじしっぱなしでご飯もほとんど食べませんでした。しかし、「じゃあ、おもちゃのあるところに行こうか。」と誘ってもらうと豹変!急にテンションが上がって積極的になっていました。


さりちゃんが3ヶ月の頃に会った夏生さんは数日前から「さりちゃんかわいいんだよね!ちっちゃいんだー。」と会うのを楽しみにしていたので、調子が出て来てからはさりちゃんに夢中でした。反対側で春生さんが泣いてもスルー。


ランチ後に代官山T-SITEボーネルンドに行くと今度はおもちゃに夢中!そうなるとはわかっていたけど、誰が声をかけてもほとんど無視して遊びまくっていました。もう手がつけられない‥


なんとかボーネルンドから引き離し、最後にちょこっとお茶しようとAnjinに到着した頃にはぐったりでした。せっかくのオサレ空間でも形見が狭いのが子連れの辛いところです。途中からmikioさんが来てくれたので、なんとか買い物も済ませて家路にたどり着けたけど、夏生さんの自由人ぷりに寝かしつけが終わるまでワナワナ‥ mikioさんにもかなり八つ当たりしてしまい申し訳なかったです。


あー、自分の忍耐力の無さが足りないだけなのか、久しぶりに2歳児にやられっぱなしの1日でした。今日も何回「すいません。」って人に謝っただろう!気を取り直して、明日は終日にこにこ母さんを目指します。たぶん。