子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

特別ばっかりの日。

夏生さん、初めてのサーカス鑑賞が無事終了しました。演技のマネをしたり、拍手したり、手を振ったりと喜ぶ姿を見てほっとしました。一番気に入ったのは空中ブランコだそうです。


写真はボリショイサーカス開演前のステージです。開演中は撮影禁止なので記念写真はこれ1枚だけ。受け取ったチケットが2階席で最初は「ちぇっ」と思ったけど、1列ずつ段差があるので前の人が気になることなく見晴らしが良かったし、1階席だと全席パイプ椅子だったので子連れ的には2階席で正解でした。ちなみにベビーカーがある場合は入り口で預かってもらえます。


サーカスのあとはご飯とデザートを楽しむ事に決めていました。ランチに選んだのは焼肉!関内駅周辺のおすすめランチをネットで調べて多くの人が薦めていた「関内苑」に行きました。


「今日は特別だからね!」と頼んだのは一番豪華なデラックス定食です。タン、ロース、カルビのお肉にキムチ、ナムル、酢の物、わかめとお肉のスープ、大盛りご飯、ウーロン茶で¥1,680です。ご飯とスープを見ていただくとわかるようにものすごいボリュームでお得感一杯!2人でシェアしてもお腹一杯でした。お座敷席でゆっくり食べられるし、店員さんもフレンドリーだし、また関内に行く事があれば訪れたいお店になりました。


デザートはどこで食べようかかなり悩んで、関内苑から徒歩2,3分のところにある不二家レストランにしました。以前、夏生さんが吉祥寺の不二家でペコちゃん人形に食い付いていたので、「ペコちゃんのお店行く?」と聞くと、目を丸くして「行く!行く!」と即答でした。手を動かすと「じゃんけんぽん!パー!」とか、「どこへ行くの?私も連れて行って!」とおしゃべりするペコちゃん等もいて時代の流れを感じました。こんな風にベンチに座ってるペコちゃんとかもいなかった!


焼肉に続き、「今日は特別だからね!」と頼んだのはMrs. クイーンというパフェです。初めてのパフェに夏生さんは「あまーい!おいしいぃぃぃぃー!」と大盛り上がりでした。つーか、初めて不二家レストランに行ったけど、安いし、ボリュームもあるし、おいしい!このMrs. クイーン、フルーツとスポンジケーキたっぷりで、さらにお値段¥740と私的にかなりヒットでした。今度から渋谷とか行った時にはふらふらと入ってしまいそうで怖い‥


サーカスを見た上に、焼肉、パフェと「特別」を沢山にしてしまった一日だけど、こんな風に夏生さんとしっかり向き合う事ができたのは本当に久しぶりのことだったので、大サービスしてしまいました。なにより学芸大学から関内までの長い道のりを頑張った!人混みも階段もなんのそので、一生懸命歩く姿にひしひしと成長を感じました。2人だけだととっても頼もしいので、これを機に定期的に二人だけでおでかけしたいです。次はどこに行こうかなー。