子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

都会のひまわり畑に行ってきた。

世田谷区宇奈根に約20,000本ものひまわりを見られる場所があることを知り、ひまわりが好きな夏生さんに見せてあげようと行ってきました。


二子玉川まで電車で行き、そこからさらにバスで15分ほどのところにひまわり畑はありました。私たちが住んでいるのも同じ世田谷区ですが、「こんなところがあるんだ!?」と驚くほどのんびりした空気の流れる場所でした。


初めて見るひまわり畑に夏生さんは大はしゃぎ!いつの間にか裸足になって走り回っていました。


この光景、都会とは思えない!たまたま農協の方が取材に来ていたのですが、せっかくだからと家族での写真も撮っていただき良い記念になりました。農協の新聞に載せてもらえるそうで、読むのが楽しみです。


花粉の一部を抜いて作られた「にこちゃんひまわり」。とてもかわいくて子供たちに大人気でした。


1本100円で切り花体験ができたので、1本いただいていきました。まだつぼみの一番茎の太いものを選んでみたけど、ちゃんと咲いてくれるかな。早ければ明日の朝には咲くようなので待ち遠しいです!


▼ひまわり畑の詳細はこちらからどうぞ。
ひまわり畑 - 約20,000本!世田谷にこんな規模のひまわり畑見たことない!