子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

夏生さん2歳最後の日。

今日は夏生さん2歳最後の日でした。当初は私が六本木にある病院に行くだけのつもりだったけど、なんだかんだで夜までまるっと遊んで帰ってきました。


ランチは夏生さんの希望でmikioさんの職場の社食でいただきました。行くとついつい食べ過ぎてしまうので、ダイエットを始めてからは一度もお邪魔していなかったけど、せっかくなのでデザートまでがっつりいただいてきました。ずっと我慢してたオロナミンCまで飲んで幸せー。


春生さんは私の横でずりずり、ころんころん。ここ1ヶ月でかなりよく動くようになったので食事中に抱っこすることもでてきました。


ランチ後、私は病院で人生初のMRI検査を受けてきました。その間、夏生さんと春生さんにはmikioさんの職場で遊んでいてもらいました。mikioさんの職場にはちょっと変わったものが沢山あるおかげで大興奮のひとときだったようです


MRI検査の後は夏生さんと春生さんを回収し、診察結果を聞きに病院のある東京ミッドタウンに戻りました。待ち時間の間に他の患者さんが痛そうなことをされているのを夏生さんがじーっと見て、「大丈夫よ、怖くないからね。」と私を励ましてくれました。なんで私を励ましたんだろう‥


病院が終わったあとはミッドタウンで遊んでから帰る事にしました。夏生さんには歩いてもらい、春生さんを抱っこ紐で連れて出かけていたので、ベビーカーを借りたら面倒なことに。


いつもと違うベビーカーを見た夏生さんは「なっちゃんが押すのー!」と私をはね除けベビーカーを押し出しました。夏生さんはまだまだ背が低いので、真ん前から見ると自動運転ベビーカーと思ってしまいそうです。前が見えないのでエスカレーターの方にぐんぐん進んでたりしてひやひやした!


あまりに危なかったので私のしたかったお店巡りは諦めて、夏生さんのやりたいこと優先で過ごすことにしました。ちょうど夏休みの子供向けイベントがやっている時期で良かったです。


暗いところで光る塗料を使ったスピンアート。自分で好きな色を選んで紙皿に垂らして、サラダスピナーに入れてぐるぐるぐる。それだけでこんな個性豊かな作品が仕上がりました。


珍しい折り紙アート。折っていく過程で様々なものに変化するようになっています。楽しみながら折る事ができるのでいつもはすぐに「できなーい!」と言う夏生さんでも最後まで集中できました。


早めに帰る予定がキッズイベント巡りで2時間ほど過ごし、そろそろ帰ろうかということろでかんいちさんとゾノさんが来てくれました。ちらっと会っただけだけど、かんいちさんとの久しぶりの再開に「かんいちさん来てくれたのね!」とはしゃいでいました。


結局、なんだかんだで夜まで六本木で過ごし、最後は眠さのあまりぐずぐず。「お父さんと家に帰りたいよー!」と暴れだしたので、「なんと!明日はおばあちゃんとおじいちゃんのところに行くよ!」「さらに明日は3歳になるんだよ!」と必死に盛り上げ、なんとか家に帰りました。どちらも明日まで内緒にしておこうと思ったけど、あの暴れっぷりは手に負えなかった‥ そんなわけで、明日から長野に行ってきます!