子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

もうすぐ生後6ヶ月。

毎月「あ、もう○ヶ月になったの忘れてた!」と酷い扱いを受けている春生さんですが、あと1週間で生後6ヶ月を迎えます。さすがにそれは忘れちゃまずいだろってことでメモメモ‥ 最近ではハーフバースデーなんてもんがあるんですよね。


ちょこっと目を離すとかなり移動していることが増えてきました。足の力がかなり付いてきて、おしりをぐいぐい上げて前進したり、寝返りもころんころんと自由にできるようになってきました。手も上手に開くことができておもちゃを持ったりして遊ぶことも増えてきました。


おすわりはまだまだ未完成です。週に1,2回くらいは試しているけど、ぐにゃーんと前のめりです。でも、いつもと視野が変わるのでこうしてあげると嬉しそうです。


夏生さんが眠くて機嫌の悪い時以外は姉妹仲良くやってくれています。両手を引っ張られてずるずると引きずられていたり、上に乗っかられていたり、枕代わりにされていたりとひやひやすることもありますが、それもスキンシップのひとつだと思って危険の無い範囲で自由に遊ばせてあげようと思います。


夏生さんのハーフバースデーの時には賑やかなお祝いだったけど、春生さんのハーフバースデーは家族だけでこじんまりとになりそうです。何かとおさがりばかりでかわいそうなのでちょこっとプレゼントでも用意しようかな。ケーキは私が食べたいので絶対用意しなくちゃだー!