子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

パティスリー・パリ セヴェイユのクリスマスケーキを予約してきた。

11月23日勤労感謝の日は5回目の結婚記念日でしたが夏生さんが風邪気味のため、予定をキャンセルして私だけクリスマスケーキの予約をしに自由が丘までちょこっと出かけてきました。


せっかくの一人の時間だったので気分転換においしいものを食べようと、今までに行った事がないお店に寄り道してみました。数年前からずーっと気になっていた焼小龍包のお店大山生煎店です。立ち食いスタイルなので子連れではなかなか入る勇気がなかった!


週末はいつも行列しているけど少し雨がぱらついていたせいか待ち時間ゼロで入ることができました。大きな鍋でじゅうじゅう焼かれる焼小龍包に期待が高まります。


出来立て焼小龍包は火傷しそうなほど熱々です。レンゲの上にのせて箸で穴を開けると中からスープがじゅわじゅわー!餡はとってもジューシーで旨味があり、皮は上はもちもち下はかりかりで最高でした。何もつけなくてもしっかり味がついてるけど、私的には黒酢をつけていただくお味も癖になりそうでした。


おかゆも一緒にいただいて身体はぽっかぽか!あまりのおいしさに今すぐ誰かを呼び出してちょっと一杯‥ とやりたいくらいでした。こんなにおいしいお店だなんてもっと早くこればよかったーーーーーー!立ち食いスタイルので子連れでは気が引けていたけど、私が食べている間に赤ちゃんや幼児を連れた方も何組か訪れていました。子連れでも食べたい気持ちわかるなぁ!!


ちょこっとハグオーワーにも行ってきました。もういつぶりかってくらい久しぶりの来店です。さくさくっと見ただけだったけど、かわいいアイテムがたくさんでテンションあがったー。できれば年内にゆっくり洋服を見に行きたいです。


だいぶ脱線してしまいましたが、クリスマスケーキはパティスリー・パリ セヴェイユでお願いしてきました。まだ予約受付が始まったばかりで全ての種類が予約可能だったので、悩みに悩んでのんびりイートインでモンブランまで食べてきてしまいました。モンブランはイートインでしか食べられないって聞いちゃったらどうしても食べたかった‥。店員さん曰く、小さな子供が食べるならBかCがおすすめとのことで、フルーツたっぷりで見た目も華やかなCを予約して来ました。



結婚記念日は改めて年末にお祝いすることにしましたが、なにも無いまま終わるのも寂しかったのでテイクアウトでもケーキを購入して、帰宅後に夏生さんには内緒でmikioさんと2人だけで食べました。


「1日100個限定」の言葉に釣られて買ったフォンダンショコラ。メインに買ったケーキよりむしろこっちの方がかなりヒットでした!!!!!濃厚でうますぎるー。


風邪気味の夏生さんには絵本を買ってきてプレゼントしました。もうすぐイベントたんまりの年末年始なのに甘やかせすぎかなと思ったけど、私ばかりおいしい思いをしてしまい気が引けていたのでまぁいいかな。あとは咳が出なくなればおでかけできそうです!