子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

ついに風邪をひいたけど休めない。

mikioさんの風邪も完治し、「いよいよ年末を楽しむぞー!」と楽しく過ごし始めたら‥ ついに私自身が風邪をひいてしまいました。


数日前からのどが痛むなと思っていたけど、週明けの月曜日に夏生さんをお迎え後から体調が急変しました。汗がだらだら出るほど熱があるのに同時に震えるくらいの寒気があり、あまりの気持ち悪さに嘔吐してしまうほどでした。


mikioさんが早く帰宅してくれたおかげで一晩でかなり回復しましたが、まだ咳がひどいのでマスクが手放せません。お友達との約束は変更できても育児に休みはななく、今日もわが家は大騒ぎでした。


私が寝室にこもるわけにもいかないので、寝室におもちゃ箱を移動させて春夏生さんたちに過ごしてもらいました。大人しく過ごしているからと安心してストックおかずやお菓子を作っていたら、荒れ放題‥


夏生さんとリビングにいた際に「きゃーっ!」と春生さんの声がしたので慌てて寝室に向かうと、なぜか春生さんがおもちゃ箱の中に入っていました。つかまり立ちはできるけど足はまだそれほど上げられないはずだし、ゆらゆらしているうちに頭の重さで入ってしまったのかなんなのか。相変わらずのパワフルさに驚きです。


春生さんは9ヶ月になってからキッチンと廊下を繋ぐ引き戸が開けられるようになってしまったので、夏生さんが寝室のドアを空けた隙に他の部屋にも移動してしまい追っかけるのも一苦労でした。


がらがらっと開けたと思ったら。


一瞬で出ていってしまい、追いついた時には玄関で靴を食べていたりします。


午後には体調もかなり良くなっていたので日中は笑って過ごせていたけど、夜は夏生さんのあまりの片付けなさに今年2番目くらいに大きな雷を落としてしまいました。あああ、反省!今日も早めに寝て明日は1日にこにこ母さんを目指します。