子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

お正月らしいところにおでかけしてみた。

今年こそは早寝早起き生活を定着させるべく、早起きしてお正月らしいところにおでかけをしてきました。


本当は昨日初詣を済ませる予定が、目的地の碑文谷八幡宮に到着してみると長蛇の列!この先どこまで人がいるかわからないほど列が続いていました。


さらに到着してすぐに春生さんが抱っこ紐の中で盛大に大きい方をして洋服を汚してしまいました。ケープの下は裸だし、もう初詣どころじゃない!元旦の初詣は断念しました。近くのダイエーに行っただけで終わった。


というわけで、気を取り直して翌日は門前仲町にある富岡八幡宮に初詣に行ってきました。


屋台が沢山並ぶことで有名らしく、駅を出たところから本堂までずらーっとならぶ屋台に夏生さんは大興奮でした。気になるものがあると立ち止まって「これはなあに?」と質問攻撃されるのは大変だったけど、お正月ならではの賑やかな雰囲気を味わって欲しかったのでよかったです。



門前仲町の下街っぽい賑わいを楽しんだあとは、汐留の浜離宮恩賜庭園に行きました。


お正月イベントが行われていて、初めて放鷹術を鑑賞しました。全ては鷹の気分次第なのでなかなか飛んでくれないシーンが多かったけど、空を舞う姿はとてもかっこよかったです。


夕方からは新春セールの行われている渋谷ヒカリエをぶらぶらして過ごしました。初めて入ったスペイン料理屋さんLA BODEGA(ラ・ボデガ)の窓からは東京メトロ銀座線と東急東横線が行き交う様子を見ることができ鉄子な夏生さんは釘付けでした。料理もおいしかったのでおすすめです!


早寝早起きをしたおかげで朝からめーいっぱい遊べて、お正月気分をしっかり味わうことができました。昨年も早寝早起きを誓ってあまり実行できなかったけど、もうすぐ夏生さんの幼稚園生活も始まるので今年はこの調子で過ごしたいです。