子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

テットーひろばで雪を楽しんできた。

昨日の東京は7年ぶりの大雪でした。一晩明けても驚くほど雪が残っていたので、今日は夏生さんに雪遊びを楽しんでもらうために今年初めてのざわテットーひろばに行ってきました。


冬になってから毎日のように「長野に行きたいー!」「雪で遊びたい!」と言っていた夏生さんは家を出る前から大はしゃぎです。テットー広場までの道のりは雪だらけだったので、かなーりのんびり遊びながら向かいました。


目標の10時を少し過ぎてしまったけど、一番乗りで到着しました。みんなが快適に過ごせるようにテットー広場のプレイリーダー、のっしーさんとさっちゃんはせっせと雪かきをしてくれていました。ご苦労様です!


昨日お餅つきが行われたらしくその時に作られたかまくらがありました。東京では珍しいのではりきって記念撮影しましたが、この後に夏生さんは滑って転んでギャン泣きでした。


一番乗りしたおかげでお庭もまだ真っ白!お天気もよく暖かかったので外で過ごすのも気持ちがよかったです。


「今日は雪が積もってるから遊具じゃ遊べないよー。」と夏生さんに言ったけど、素手でせっせと雪をどかして「こうすれば遊べるよ!」と遊んでいました。あっという間にズボンはびしょびしょになってしまったけど今日はよし!



春生さんは室内でまったり遊んで過ごしました。防水仕様の洋服を着て遊びに来ていた赤ちゃんは雪の上に転がっていたりしたのでちょっと羨ましそうに見ていました。来年は夏生さんと一緒に遊べるといいな。


ランチには塚本さんお手製のおいしいおうどんをいただいてしあわせーーー!足元が悪くて大変だったけど、頑張って遊びにいったかいがありました。テットー広場のみなさま、今日もありがとうございましたー。