子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

春生さんが1歳を迎えました。〜 1歳児のためのバースデーケーキ

今日で春生さんが1歳の誕生日を迎えました。今朝はmikioさんが仕事にでかける前に朝ご飯を兼ねてささやかなお祝いパーティをしました。


夏生さんが1歳を迎えた時と同じように1歳児でも食べられるバースデーケーキを作りました。お砂糖少なめで作ったホットケーキに一晩水切りしたヨーグルト、いちご、たまごボーロで飾り付けをして、仕上げにチョコペンでメッセージを書いたあかちゃんせんべいとナンバーキャンドル添えてできあがり!


バースデーソングと共に登場したケーキに春生さんは興味津々。寝ているところを起こしたのにご機嫌で食べる気満々でした。


初めてのケーキはいちごをちょこっと残したくらいできれいに食べてくれました。週末には穴子の一本握りをぺろっと食べてしまったほど食欲旺盛な春生さん、これからさらにすごい勢いで成長しそうです。1歳の春生さんもよろしくお願いしまーす。