子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

月島のフクロウのみせに行ってきた。

最近メディアでちょくちょく見かけるフクロウカフェにkiyoheroとゆかたんを誘って行ってきました。


私たちが訪れたのは月島にあるフクロウのみせです。事前にお店に電話したところオープンの1時間くらい前に行くのが良いとのアドバイスをいただいたので、オープンの1時間半前に待ち合わせしました。


カフェだと思ってきてみたら、一部は販売されていてお持ち帰りもできるようです。


お店からのお願い諸々。メディア露出が急激に増えたようでお客さんの対応も大変そうです。


並んでいたら取材のカメラがやってきました。みのもんたの朝ズバッ!だそうです。4/2(火)放送分と聞いたけど、120%その時間に起きている気がしません。


オープンと同時に来店予約をして、もんじゃランチをした後はいよいよふくろうとご対面!入るなり「かわいい!!!かわいい!!かわいい!!」と連呼してしまいました。


お店に入る前は「フクロウって昼間は寝ているんじゃない?」と話していたのですが、みんなばっちり起きてお出迎えしてくれました。夜行性のフクロウですが、人と生活することによって日中に起きていることが増えるそうです。


料金は一人最低1ドリンクです。注意事項の説明を受けたあとはささっとドリンクを注文して待ちに待ったフクロウとのいちゃいちゃタイム!撫でたり、手に乗せたりと自由に触ることができます。このデレデレっぷりはお店のブログにも載せていただきました。


カフェであるということを忘れてしまうほどのフクロウのかわいさに誰一人ドリンクを飲んでいません。フクロウ、なんて恐ろしい子


私が一番釘付けだったのはシロフクロウです。ハリーポッターに出て来るあれ!残念ながらこの子はお触り禁止でしたが、あと2日で最終出勤とのことだったので見る事ができてよかったです。北極圏とその周辺の寒冷地帯に生息しているらしく、これからの東京の気候には耐えられないそうです。


思い思いにフクロウと戯れる一時。なんとも幸せそうな光景です。


ふくろうを手に乗せただけでかっこよさがアップする気がします。鷹使いぽい!


夏生さんもフクロウたちのかわいさにめろめろでした。近々未就学児は入店できなくなってしまう可能性があるそうなので、今回は入店することができてラッキーでした。


最後は飛行ショーを見せてくれました。生のフクロウもかわいいけど、店長さんのフクロウセーターもかわいい。店内には沢山のフクロウグッズも販売されていました。


混雑時は1時間制とうことで、あっという間にお別れの時間が来てしまいました。1度訪れれば満足と思っていたけど、帰りにはまたすぐにでも訪れたくなっていました。もうすっかりフクロウの虜です。


その後はフクロウたちの余韻に浸りながら、東京ミッドタウンで遊んでもらいました。夏生さんの希望で飽きずに5回目のデザインあ展。初めて週末に行ってみたらあまりの混みっぷりに驚きました。次はまた平日に行こう!


のんびり遊んで夜桜も楽しめて盛り沢山の一日でした。kiyohero、ゆかたん、どうもありがとうー。親子でお世話になりまくりました。また遊ぼうね!