子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

また水いぼを取った。

2週間ほど前に水いぼを取った夏生さん。あれから治ると思いきや、なんとさらに多くの水いぼができてしまいました。塗り薬も飲み薬もほぼさぼらずに使っているのですが、まだまだ免疫が出来ていないようです。免疫がついてくるとできなくなるそうです。


夏生さんは乾燥肌なので、保湿のスキンケアも重要なようです。乾燥した肌は傷など無いように見えても、皮膚のバリア機能が低下しているそうです。赤ちゃんの時から毎日保湿剤を塗っていますが、最近は湿度が高くなってきたからと時々さぼっていたのが良くなかったかもしれません。


というわけで、また病院で水いぼを取ってもらってきました。今回は前回より数が多かったので、さすがの夏生さんも耐え切れずに絶叫していました。もう全部で50個以上は取っています。あまりにかわいそうに思ったのか、治療後に先生がグレープジュースをくれました。


お尻やからももの辺りがかさぶただらけで毎日見ているのが辛いので、一日も早く完治してあげたいです。夏の終わりには治るかなぁ。水いぼは思ったよりも手強いです!