子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

ロングスリーパー春生。

断乳してからの春生さんは本当に良く眠るようになりました。夏生さんと同じように毎日平均10時間〜12時間眠ります。


昨日はみのりちゃんがわが家に遊びに来てくれていたのでテンションが上がってお昼寝無しでした。かなり早めに18時前に眠ってしまった春生さんはそのまま朝まで眠り続けました。なんと14時間睡眠です。13時間も眠ると逆に疲れそうな気がしますが、しっかり睡眠の取れた春生さんはご機嫌でした。


ちなみに私はここ一週間ほど、春夏生さんと同じ時間に眠るように生活リズムを変えました。起きているつもりでうっかり一緒に寝てしまうと深夜に目覚めた時に愕然とするけど、開き直って一緒に寝てしまえば深夜に目が覚めてもすっきりしています。


起床時間は4時頃と以前の自分からしたら驚くような時間ですが、早く寝るとあまり辛くありません。一人の時間が減ってしまうのは少し残念だけど、今の方が体調も良いので今度こそ朝方人間になれるといいなと思います。