子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

はるきはレベルがあがった!'ティッシュ'をおぼえた!

「どうぞ」、「ばいばい」、「はーい」など少しずつおしゃべりが上手くなってきている春生さんが、ついにはっきりと言葉を発しました。初めてのはっきりした言葉は「ティッシュ」です。


食事の時に夏生さんがやたらティッシュを使いたがり、「テッシュ!ティッシュ!」と言うのでそれを聞いて覚えたようです。


食べ物や飲み物がちょこっと口の周りに付くとティッシュでごしごし。たいして汚れていなくても欲しがるのでわが家のティッシュの消費量はものすごいことになってきています。


夏生さんのことが大好きらしく、話していることややっていることをまねしたり、時々「なっちゃーん」と呼んでいるようにも聞こえることもあります。夏生さんもまんざらではないらしく、「もー、はるちゃんは本当になっちゃんのことが好きなのね!」とせっせとお世話しています。これからもお互い刺激し合って成長して欲しいです。