子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

日本のかき氷を食べさせてもらった。

今回シリコンバレーに来てから初めてお友達と遊んでもらいました。初めてシリコンバレーに来た時に知り合った、りかちゃん&りこちゃん親子です。


2年近く離れていて特に連絡も取っていなかった私たちですが、驚くほど久しぶり感がなくマシンガントークをしながらささっとランチを済ませて、りかちゃんのおうちにおじゃまさせてもらいました。


りかちゃんが氷を作ってくれるというので楽しみにしていたらどーんと出てきたのは大きなかき氷機でした。日本のものだそうですが、日本の家庭では見かけた事のないサイズです。しかも、鉄で出来ているのでめちゃくちゃ重かったです。デザインもかわいいし、置ける場所があればこんなかっこいいかき氷機が欲しいなぁ。


子供たちはみぞれとメロンのシロップをかけて食べて、大人は私が日本からのお土産に持ってきた一保堂茶舗宇治清水ステックを混ぜて食べました。宇治清水ステックは冷水やミルクに混ぜて飲むものなのですが、このようにかき氷のように砕いた氷に混ぜて食べるのがめちゃくちゃおいしいのです!!!デパ地下の試飲で知ったのですが、あまりのおいしさに大人買いしてしまいました。りかちゃんにもすごく喜んでもらえて良かったです。


ずっと会いたかった、りこちゃんと妹のひろちゃんに会えてご機嫌の夏生さん。ひろちゃんは春生さんと同じ昨年の2月生まれです。最後にりかちゃんと会った時はお互いに第二子妊娠中で、「今度会う時は6人になるのかー!楽しみだけど大変そうだね。」と話していたけど、予想以上に大騒ぎでした。


ずっと時差ぼけ気味で眠そうな春生さんでしたが、ひろーいおうちと沢山のおもちゃで元気が出たのか調子を取り戻したようでした。この顔もだいぶ寝起きの顔だけど、1日中ずっと眠そうでかわいそうでしかたなかったのでやっと夢中で遊んでいる姿を見て安心しました。りかちゃん、おうちに呼んでくれて本当にありがとうーーー!また来週もお世話になります。