子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

あ、あ、勘違いの誕生日。

なぜそんな勘違いをしていたのか不思議なのですが、8月10日である夏生さんの誕生日を今日だと思い込んでいましした。35年生きてきた中で最大級の勘違いです。


前日から「明日はお誕生日だね!」と盛り上がり、夜は家族でパーティグッズを取り扱うDiddams Party&Toyに行きました。さすがパーティ好きの国、テーブルセットだけでも巨大な陳列棚が6列ぐらい並んでいて、気分はさらに盛り上がりました。


夏生さんが寝た後、寝起きに喜ばせようとホテルの部屋にせっせと飾り付けをしました。それからほんの2,3時間後にブログを書こうと思った時に日付を見て、「あれ?なんかおかしくない?」と日付を間違っていることに気がついたのです。こちらは深夜2時すぎでしたが、日本と時差があったおかげでオンライン上の私の叫びに駄目だしや励ましのコメントをいただきかなり気が紛れました。夏生さんの嬉しそうな顔を思い出しては、自分の馬鹿さ加減に泣きそうだった!ううううう‥


あまりにショッキングな出来事にほとんど眠れるまま朝を迎えました。朝になってからはmikioさんに謝りまくり、夏生さんにも謝りまくり、「なんで間違えたの?」と言われても「うーん、自分の誕生日の日にちが7日だったからかな‥ 本当にごめんなさい。」としか答えようがなく、なぜ今日だと思っていたのか自分でも不思議なのです。「今週の水曜日だよ!」って週末辺りから言っていた気がする。


申し訳なさすぎるので、今日は再び夏生さんをDiddams Party&Toyに連れて行き「お誕生日楽しみだね!」と盛り上げた後、今までは絶対買うものかと思っていたディズニープリンセスのドレスを買ってあげてしまいました。もちろん着るのは当日までおあずけだけど、ドレスのおかげでめちゃくちゃハイテンションで誕生日を迎えてくれそうです。


というわけで、今夜はなんでもない日なのにホールケーキを食べました。お誕生日ではないのでろうそくは無しです。「ハッピバースデー、まーだ!ハッピバースデー、まーだ!ハッピバースデーディア、まーだー!ハッピバースデー、まーーーだーーー!」と歌ってみたら、みんなわりと乗ってくれて盛り上がりました。お誕生日当日はめーいっぱい盛り上げて汚名返上したいと思います。