子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

ボルダリングと自転車。

36歳の目標は健康維持と決めたので、最近始めたボルダリングに加えて自転車を活躍させ始めました。


ママチャリでも神宮外苑辺りまで35分あれば行けるということがわかってから、渋谷周辺までは自転車で行くようになりました。渋谷駅前まで春夏生さんを乗せて行くと25分くらいです。たまにママチャリで春夏さんを渋谷に連れて行ってたmikioさんのことを「よくやるなぁ‥」と思っていたけど、実際にやってみるとどうってことなかったです。子供が生まれる前に渋谷に住んでいたり、原宿まで自転車通勤していたり、という経験があるからかもしれないけど、電車やバスのラッシュやベビーカーでの移動のストレスを考えるとうーんと楽です!


一人で出かける時もできるだけ自転車を利用することにしました。渋谷で終電を逃した時に乗ったタクシーの運転手さんが「 渋谷から環七方面に行くには蛇崩を抜けると早いよ!」と教えてくれて、そのコースで走るとなんと15分で渋谷駅前に着いてしまうのです。一人の時にはmikioさんのクロスバイクに乗っているのですが、軽々した走り心地とスピード感が最高に気持ち良くて気分転換になります。あー、またいつか自分専用のTokyobikeが欲しいなぁ。



渋谷のボルダリングスタジオPekiPekiにも自転車で行っています。家に帰る頃には足が筋肉痛になるけど、またそれがいい感じに心地良いのです。ボルダリングはいつまで続くのかと思ったけど、今のところ週に1回くらいのペースで通うことができています。mikioさんが不在中もお友達に協力してもらって春夏生さんを連れて行ってきました。


自転車族のお友達に渋谷でおすすめの駐輪場を教えてもらいました。宮下公園の敷地内にある駐輪場で、料金は最初の2時間は無料、12時間までなら¥100円です。ハチ公口からすぐという便利な場所なのに週末の日中でもかなり空きがありました!


大きな地図で見る