子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

今年もクリスマスショップでオーナメントを買って来た。

毎年1つずつクリスマスのオーナメントを買い足しているわが家ですが、今年も早々と選びに行ってきました。


訪れたのは、品川にある高輪プリンセスガルテンです。ここには365日クリスマスグッズを買うことができるクリスマスショップがあり、毎年ここで購入しています。


夏生さんもここに来るのを楽しみにしてくれていました。最初に訪れた時はまだお腹の中にいて、「子供が生まれたら、毎年1つずつ一緒にオーナメントを増やしたいな。」と思っていたので、こうして本当に家族揃っての恒例行事になりつつあるのが感慨深いです。


数百種類あるオーナメントの中から、今年はこのオーナメントを連れて帰ってきました。昨年と同じシュタインバッハのものです。夏生さんが「これがいい!」と選んだのですが、シュタインバッハのオーナメントにめろめろな私は心の中で「よっしゃー!」とガッツポーズをしてしまいました。


クリスマスなのに飛行機?という気もしますが、すでに昨年パン屋さんが加わっているのでかわいければなんでもありです。シュタインバッハのオーナメントは変わったモチーフが多いのも魅力のひとつです。


細かい手仕事を見るのが好きなので、今回もじろじろと色んな角度から見てうっとりしてしました。窓とタイヤの手書きのラインが手作り感を増してていい!タイヤやプロペラはくるくる回るようになっています。


手作りのため一つ一つ表情が違うので、今回もしっかり時間をかけて一番気に入ったものを選んできました。各パーツの大きさや位置など、ほんのちょっとした違いなのですが、「この子が一番かわいい!」という子が必ずいるのです。


毎度オーナメントを買うだけでは終らず、「あれも欲しい!これも欲しい!」と目移りしてしまいます。毎年買おうと思いつつもなぜか買わなかったアドヴェントカレンダー!まだ11月なのでしばらくは飾るだけですが、絵柄が綺麗で癒されます。12月になって窓を開けるのが待ち通しいなー。


木製の子供用ハンガーも買いました。クリスマスとは全く関係ないけど、ちょうどハンガーが足りないと感じていたのです。手作りなのに¥480とお手頃価格です。


クリスマスショップは店内の写真撮影が禁止されているので、私の購入したものしかお見せできないのが残念ですが、ウッデンライトやクルミ割り人形など、女性なら「かわいい!」と連呼してしまいそうなものが沢山あるので、ぜひ一度訪れていただきたい場所です。店内には大きなツリーもあってクリスマスムード満点ですよー。