子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

テットークリスマスツリーの飾りつけに行ってきた。

今年ものざわテットーひろばのクリスマスツリーの飾り付けに春夏生さんと行ってきました。

 

去年は「人が少なくてさみしいな‥」と思っていたけど、今年は大勢の人たちが訪れていて、自転車置き場がいっぱいになるほどの賑わいでした。飾りの入った段ボールが1年ぶりに開封されると子供たちがわーっと集まってきました。

f:id:fal725:20141122140846j:plain

 

みんなとあーでもないこーでもないと言いながら飾り付けをしている夏生さん。自分よりも小さな子が多かったからか、なるべく高い位置に飾りがつけられるように頑張っていました。

f:id:fal725:20141122140205j:plain

 

去年は見ているだけだった春生さんも、今年は参加することができました。真っ先に飾りを付けに行ったのはお気に入りの三輪車でした。f:id:fal725:20141122140756j:plain

 

松の木のようなちくちくする葉っぱにも負けず、子供たちはどんどん飾り付けをしていきます。1時間程でほとんどの飾りが付けられていました。

f:id:fal725:20141122150547j:plain

 

プレーリーダーのさっちゃんが木のてっぺんに星を付けてくれました。クロックスでスイスイと木登りしちゃうさっちゃんすごい!

f:id:fal725:20141122143108j:plain

 

大人たちの手によってライトが巻かれ、日没を待ってスイッチオン!今年も立派なクリスマスツリーが完成しました。明日からテットーひろばの前を通るのが楽しみになりそうです。

f:id:fal725:20141122165605j:plain