子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

一足早いクリスマスイブ。

今日は家族で一足早いクリスマスパーティをしました。

 

私もmikioさんも風邪気味だったので、今年のごちそうは手抜きをして、タイ料理のデリバリーをお願いしました。クリスマスケーキはリュードパッシーにしました。毎年、ケーキは10月頃に予約してしまうのに、20日に受取れるお店が見つからず、ご近所ケーキとなりました。本来はリュードパッシーもクリスマスケーキが買える日ではないのですが、別料金を払ってクリスマス仕様にしてもらいました。とっても豪華でおいしくて、ご近所ケーキでも大満足です!

f:id:fal725:20141220204314j:plain

 

数日前にサンタさんへの手紙を書いた夏生さん。mikioさんのお手本を見ながら一生懸命書いていました。

f:id:fal725:20141218081029j:plain

 

今年のクリスマスは台湾で過ごすため、クリスマスプレゼントを早めにもらえるようにお願いしました。サンタさんが早めに来てくれるなんて話は聞いた事がないけど、だめもとで前倒しのお願いです。

f:id:fal725:20141218083737j:plain

 

寝る前に、サンタさんへのクッキーとミルクを用意しました。クッキーは先日作っておいたアーモンドを抱えたくまクッキーです。夏生さんが「サンタさんが ”このおうちには料理の上手なお母さんがいるんだなー” って喜ぶよ。」と言ってくれて嬉しかったです。明日の朝が待ち遠しいなー。

f:id:fal725:20141220221344j:plain