子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

ヒヤシンスの蕾が出てきた。

ヒヤシンスの記録第四回。前回の記録から1ヶ月弱が経ちました。


旅行に行っていたのでその間の記録がぽっかり抜けてしまいましたが、ついに蕾が出ててました!ただ定期的に水を替えていただけだけど、この日が来るまで長かったーーー。育て始めてから蕾が出てくるまでに約4ヶ月かかりました。


綺麗な紫色で、近くに飾ってあった桃の花とのバランスが良くて嬉しいです。「ヒヤシンスの花が咲く頃には春が来る!」と自分に言い聞かせながら、日々の寒さに耐えていたので、蕾が出てきたのを見つけて「春だー!春が来たぞー!」と夏生さんと2人で小躍りしてしまいました。まだ蕾なのに、近づくとふわっと良い香りがして気分が上がります。さらに伸びるのが楽しみだー!