子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

ロボロボ公園に行ってきた。

久しぶりに六本木の港区立さくら坂公園行ってきました。さくら坂公園はロボットのたくさんいる公園で、「ロボロボ公園」と呼ばれています。


場所は六本木ヒルズの南端、けやき坂を超えてすぐのところにあります。目印は44体のロボットで構成された大きなタワーです。


春夏生さんはいつもロボットタワーを見るなり、「あー!」と叫んで先に走って行ってしまいます。


カラフルな遊具はまるで海外の公園のようです。遊具は全て韓国のアーティストの方がデザインしたそうです。場所柄か訪れる人たちも国際色豊かで、色々な国の言葉が飛び交っています。


よくあるバネ付き遊具もロボットです。このバネ付き遊具と滑り台くらいしかないのですが、いつ訪れても早い時間以外は大勢の人でにぎわっています。


休憩スペースの上にちょこんといるロボットたち。かわいくて癒されます。


この公園の目玉的遊具は、このながーいローラー滑りです。訪れるたび何十回も滑るハメになるけど、なんだかんだで子供たちと一緒に楽しんでいます。


再び滑るには、せっせと坂道を登ります。こんな傾斜を登ることは普段なかなかないので、とてもいい運動になります。春夏生さんはとにかくこの滑り台が好きで、お昼を挟んで4時間も遊びました。六本木は大人も色々楽しめて私も気分転換になるので梅雨が来る前にまた遊びに行きたいです。