子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

お米の苗を育てはじめた。

一週間前に参加した、コメ展のワークショップでお土産にいただいたお米の苗を育てはじめました。


いただいてきたお米の苗は「紫小町」という品種です。小さなビニールポットの中でどんどん育っていました。


まずはバケツを用意しました。何件かお店を回って、100円ショップのナチュラル・キッチンで購入しました。最初はよくある水色のバケツでいいかなと思っていたけど、かわいらしい色あいのものが見つかって良かったです。


土は粘土質で水もちのよい「荒木田土」という土を用意しました。近所のお花屋さんでは手に入らず、ホームセンターを探して買いに行きました。


バケツに荒木田土を入れて水を張り、苗を植えました。7月頃までは土の表面ひたひたに水をはっておくのが良いそうです。ちゃんと育つのかかなり心配なのですが、夏生さんが成長を楽しみにしているので頑張ってみます!