子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

怒濤の一週間が終了。

8月もあとわずか!明日から夏休み最後のイベントが待っているため、ここ一週間はどたばただったのでダイジェストで記録しておきたいと思います。


夏生さんの通う英話学校のサマースクールが終りました。長いときで1日8時間英語だけの環境で過ごしていましたが、その間一度も日本語を使わずに頑張っていたようです。先生に伝えたいことを手紙にしたがるようになり、読み書きも身に付いてきたようです。英語好き熱が上がっているのは嬉しいことなのですが、私の英語力の無さにも気がつきはじめ、発音や聞き取りの間違いを指摘されるようになってきました。はー、落ち込む。


半年ぶりにOrbiに行ってきました。シアター23.4の内容だけが新しくなっているのかと思いきや、半分以上の展示が新しくなっていました。かなり楽しめたのでまた年内に訪れてみたいです。Oebiに行くのは初めてだった、みっちゃん&かりんちゃん親子にも楽しんでもらえたみたいでよかった!


みーすけが無事に出産したので娘のひなたちゃんに会いに行ってきました。もうすぐ2ヶ月のひなたちゃん、かわいかったー!生後1,2ヶ月の赤ちゃんを間近で見られるということはなかなかできないので「かわいいい!かわいい!」と連呼しまくって親戚のおばさんばりに写真撮影をしてきました。自分が出産したばかりの時は産後鬱気味だったこともあり、周りの人たちに「かわいい!」と言われてもついネガティブ思考になっていたけど、逆の立場から見ると本当にかわいい!!!「かわいい」という言葉しか思いつかなかった!みーすけ、また会いに行かせてねー。


ナイジェリアから一時帰国中のようこさん、アレハンドロ、ベルちゃん親子が学芸大学まで遊びに来てくれました。子連れで会うのは1年半ぶりで、最初のうち子供たちはちょっと緊張気味だったけど、いつの間にかみんなで走り回って大騒ぎでした。ベルちゃんもアレハンドロもおっきくなって、みんなで一緒に遊べるようになって嬉しいです。次の一時帰国の日を首をながーくして待ってるよ!


週末、まいちゃん&れんくん親子がサプライズで夏生さんの誕生日のお祝いをしてくれました。おうちにおじゃまして玄関を開けると「ハッピバースデー!なっちゃん!」の声を共に大きなバルーンがおでむかえしてくれて、洋服のプレゼントまでもらってしまいました。サプライズ大好きなのでとっても嬉しかったです。まいちゃん、れんくん、本当にありがとうー!


「やらなきゃいけないことを全部済ませたらアジブリに行くぞー!」と決めていたので、日曜日の夜はえりかちゃんを誘って、ずっと気になっていたお店リカーリカで食事をしたあとアジブリに行ってきました。リカーリカでは、オリジナリティ溢れるおいしい食事をいただくことができたし、アジブリではそれぞれ130分のマッサージを堪能したあとにだらだらお茶して、とっても充実したひとときとなりました。身も心もしっかりリフレッシュできたし、残りの夏休みも楽しむぞー!